はればれメモ

毎日のあれこれをメモ。おもに子育て。たまに趣味のことなど。

あれれ

ブログをはじめて1年。結局三日坊主だったかー。

風邪薬を嫌がる息子

朝起きたら熱もさがり一安心。 元気も出てきてトコトコと歩き回っています。 病院でもらったお薬飲ませてたのですが、 なかなか素直に飲んでくれません。 『ダンゴにしてお口にポイッ。』で飲んでくれていたのが、 断固拒否でした。知恵がついたんだね。 ア…

風邪ひきました

息子が風邪をひきました。 三日ほど前から咳してるなー。とちょっと注意してたんですが 今朝からだんだん悪くなってる感じで、 熱が39度まであがってしまいました。 病院でお薬もらって今はいびきをかきながら寝ています。 息子がんばれ!母は近くで見守って…

息子1歳4ヶ月の様子

息子、1歳4ヶ月を迎えました。最近の様子をメモ。 ▼一日のスケジュール 07:00 起床(だいたい6時半から7時半の間) 08:00 朝食 09:30 出かける(公園、支援センター、図書館、買い物) 12:00 お昼ごはん 13:00 お昼寝 16:00 おやつ 18:30 夜ごはん 20:00 …

ブログはじめました

ブログはじめました。 子育て中のWEBデザイナーです。フリーランスです。 シロクマが大好きです。 こどものことと、いつかこどもと行きたいフジロックへの思いをつらつらと記録します。 仕事のこともちょっと。 メモ程度に毎日続けていくのが目標です。 その…